SSブログ

甲子園 高校野球 2013 日程 夏 組み合わせ [スポーツ]

スポンサーリンク




甲子園 高校野球 2013 日程 夏 組み合わせ

2013年夏の甲子園(第95回全国高校野球選手権大会)がいよいよ8月8日に開幕しました!!


2013年の全国高校野球選手権大会は、8月8日から15日間の日程で開催されます。

出場校は前大会と同じく49校(北海道と東京がそれぞれ2校出場)です。



初戦の組み合わせ抽選会は、8月5日に行われました。



今回の日程の大きな変更点としては、休養日が設定されたことです。

今までの準々決勝は1日2試合を2日に分けて実施されていましたが、

今大会では準々決勝を1日で4試合行い、翌日が休養日になります。

この方式だと最高でも2連戦になります。

しかし準々決勝までに天候不良などで3日以上の順延があった場合のみ休養日はなくなります。

このような変更で休養が増えて選手の負担が減るのはいいことですよね。

少しでも良い状態での戦いが見られそうです。


また組み合わせ抽選についても変更がありました。

1995年の77回大会以降は3回戦までの組み合わせをあらかじめ決めていましたが、

これを以前の方式である、回戦ごとの抽選に戻すことになりました。

8月5日の抽選では初戦のみが決定するわけです。

その後の抽選は1回戦の各試合終了後に甲子園球場内で行います。


ところで明日8月10日は、

鳴門(徳島) ― 星稜(石川)

作新学院(栃木) ― 桜井(奈良)

福井商(福井) ― 帯広大谷(北北海道)

浦和学院(埼玉) ― 仙台育英(宮城)

という対戦カード、

優勝候補浦和学院がついに登場します!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。